• Home
  • About
  • Blog
  • 2017/08/22 16:30



    白銀色のユニコーンチャームを使用した「ユニコーンオルゴナイト」を創作中です。


    9月6日から、白銀色のユニコーンチャームを配置した「ユニコーンオルゴナイト」をシリーズで展開予定です。
    たくさんのフラワーを使用し、従来のオルゴナイトとは一線を画すオリジナルオルゴナイトです。
    優しく佇むユニコーンが、あなたの純粋な夢を引き出し、潜在意識に目標までのルートを思い描けるオルゴナイト。
    そんな優しくも芯の通ったエネルギーをベースにお創りしています。

    内部には銅線を巻いたポイント水晶はもちろんのこと、ヒマラヤ水晶の細石や、各テーマカラーに即したパワーストーンを封入しています。
    また、99.9%純銅で作ったミニオルゴナイトも中心に封入しています。
    それらを外からは見えないように、たくさんのフラワーで覆っています。
    ですから、一見オルゴナイトには見えないと思いますが、重さはずっしりと感じられるでしょう。
    天然石をふんだんに使用しているからこその重みを感じて頂けると思います。



    優しい雰囲気と、佇んでいるように見えるユニコーン


    「自分と向き合うために一休み」的な意味合いも持たせることが出来そう。
    そんな風にイマジネーションを持ちつつ、従来のオルゴナイトには無いデザインに挑戦しています。

    何度か試作を繰り返しています。
    その都度、成功だったり、失敗だったり、作るのが非常に難しいデザインです。


    フラワーの配置でユニコーンの持つ雰囲気も変化



    ピンク色の弾けるようなフラワーに囲まれた時は元気に、今すぐに駆け出していきそうにも見えました。
    (個人の感想ですが…ε-(´∀`; ))


    カラフルな色の展開でコレクションにも


    ↑販売用に、作り方と中身を一層して、新しく試作を重ねているのがこの一枚。

    より奥深く、ユニコーンが住む世界をオルゴナイトに表現する試みです。
    また、テーマカラーとパワーストーンを変化させて、カラーバリエーションは無限大に広がります。

    チャクラに対応する色味を意識しているので、7色集めてコレクションするのもおすすめです✨



    ↓初期の頃のユニコーンオルゴナイト。

    小さなライトをつけて光るギミックも折り込みました。
    光るオルゴナイトも、徐々に開発して、販売までできるように進化させていきますね。


    フラワー選び

    形のよくて、発色の良いものを使用しています。
    仕上げにUVカットのコーティング剤も塗布していますので、
    直射日光に浴びせ続けない配慮は必要ですが、長くご愛用頂ける作品に仕上げます。


    発売は2017年9月6日です。
    どうか、お楽しみに✨