• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/02/17 00:57

    ご無沙汰しておりました。Spiritualeasonスピリチュアリイズン(略してスピリズ)弓和史於(ユミワシオ)です。
    昨年からブログの更新がおろそかになっていたことを反省し、
    今年は気持ちを新たに「作品」や「制作への思い」や「イベントなどの情報」などを発信を増やして参ります。
    商品も充実したショップに進化して行けるように努めて参りますね。

    さて、2月16日(金)は新月の日でした。
    旧暦では元旦で、2018年が本格的に始まるというパワーの強い日でした。
    占星術の世界では「新月」は何かを始めるのには最適な日と言われています。
    それにあやかってブログの再出発日を2月16日(金)にしたのですが、深夜更新で日付的には17日になってしまってタイムラグが生じております(^_^;)
    この辺の時間配分のミスも、反省して是正していくポイントですね。
    また、新月についてはとても奥深いので、私自身も実感を持てた事柄や調べたことなど、アウトプットする意味合いで別な機会に記事にできたらと考えています。

    さて、当方Spiritualeasonのオルゴナイトは「高次な幸せと気づきをもたらすオルゴナイト」というエネルギーベース(テーマやコンセプトで言い換えられます)でお作りしています。
    作り手である私も、日々「気づき」が訪れ、自分自身を成長させて行けたらと思い、自作オルゴナイトに囲まれる生活をしています。
    そのおかげか、気づきがたくさん訪れます。
    最近の気づきは「言葉は磨き続けないと響かない」というものでした。
    それがブログの更新に繋がっています。
    今年2018年は、世界的に「心の中で思っていることや願っていることを実現するために『行動していく』」という流れに在るそうです。
    (※「世界的に」というので引っかかると思うのですが、ここはまた別の機会に掘り下げていきますね)
    ですから、私自身の中でも「こうなれたらいいな」の願望を行動に移していくことにしました。

    こうなれたらいいなの願望はたくさんありますが、その中で地道に自分の努力次第で叶うものの一つにブログの更新が挙がりました。
    そう思って実際に行動に移す前に、頭の片隅にふと浮かんだのが「言葉は磨き続けないと響かない」というものでした。
    磨き続ける? どうやって? どうすれば磨き続けることができるのか。
    そんな風に思いが巡り、心の隅で引っかかっていた罪悪感「ブログの更新をおろそかにしがち」が合致しました。
    ちょっと短絡的で単純ですが、このブログを私の言葉を磨く訓練の場とさせて下さいませ(^_^;)

    個人的には「言葉を磨く必要が在るから気づいたこと」だと信じている節があります。
    アクティブイマジネーションで、自分がこれから「言葉を磨き続けたら」その暁には何があるのか? を想像すると面白かったです。
    続けていく最中にあらゆる素晴らしいご縁が繋がるとも思います。
    ブログを何年も続けた実績がいつか何か別の形で昇華するかもしれません(本を出版できたりとかw)。
    何もしないよりは何か発信した方が、尚且つもっと人に伝えられる言葉で綴ることができれば、ちょっと楽しい未来が待っていそうですよね。
    そんな風に思い、楽しい未来に向けて、「言葉を磨くこと」を行動に移していきますよ!

    ブログ、という形だと、どうしても力んでしまう癖があってなかなか更新できずにおりましたが、
    Facebookページ『Spiritualeason』https://www.facebook.com/Spiritualeason/ では簡単な一言二言を投稿している場合があるので、覗いて頂けると嬉しいです。
    ふとしたパーソナルな部分が垣間見えるかもしれませんw
    是非『いいね』と『フォロー』をお待ちしております!よろしくお願いいたします!

    また、インスタグラムhttps://www.instagram.com/spiritualeason/ は画像と共に毎日更新しております。
    こちらもご高覧頂けると嬉しいです!ぜひフォローしてくださいませ。
    素敵な出会いがあるように心を込めて投稿しております。


    ここまで読んで頂いた素敵なあなたに心から感謝を。
    近いうちに、幸せな未来に繋がる「気づき」が訪れるようエネルギーワードをここに置いておきますね。
    【霊性と理性が融合する『Spiritualeason』】
    素敵なあなたに高次な幸せと気づきが訪れますように!